FC2ブログ

布ぞうりクッション芯♪新登場

布ぞうり界の常識に挑戦しています!芯に沿って編んでいくだけで、きれいな形に作れてしまう。腰、ヒザ、足も痛くならない。どこでも編めて場所いらず。布ぞうりづくりはちょっと難しいと諦めていたあなたに、手づくりの楽しさをもう一度(*^_^*)

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万治の石仏♪

長い間、万治の石仏の首が

なぜ伸び続けているのか不思議とされてきましたが、

今朝、それが解明されていましたね。

私もそのミステリーに引き込まれていましたが、

解明されて、そうだったのかと納得。。

昨年の秋に旅行で下諏訪を訪れたときに携帯で撮ったものです。

石仏


目の前に立ったときの第一印象はモアイ像みたい・・。体がぞくぞくしたので

失礼だと思ったのですが、肩のまわりや合わせておられる手を

触ってみました。訪れるみなさんの気が集まっているのか

あたたかいものを感じ、胸の奥からこみあげるものがありました。

岡本太郎が絶賛したこの石仏の存在感を、

周りののんびりとした畑と清々と流れる水の空間が

ますます引き立たせていました。

 

手書き風シリーズ35花

 

昨日の布ぞうり教室は、無事に楽しく終了いたしました。

今月はタオル地で編んだのですが、タオルのもけもけで、

みなさんの体は雪が積もったようでした、ごめんなさい(>_<)

でも、編み上げてしまうと落ち着きますからね♪

時間切れで、片方の鼻緒がつけられませんでしたが、

ご自宅で、思い出しながらやってみてくださいね。

CIMG2185.jpg      CIMG2190.jpg

 

来月4月1日の教室の新規の方の募集は締め切らせていただきました。

いつもいただく、たくさんのご応募に心より感謝申し上げますにっこり

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

どっしりとした石仏さまですねえ…
体の石の丸みが優しい感じがします。お顔もお悟りを開いているのが良く感じられていいですね。首が伸びているな謎、私は見逃したのでまだ謎のままです。何でですか(@_@;)?

こんばんは

お元気ですか?
やわここさん、私が以前言っていたお話覚えてますか?
フリマやネットショッピングやネットショップの話です。
いろいろ考えて、やってみようと思います。
値段付けは難しそうだけど…
また、何かあったら報告しに来てもいいですか?
暇な時にかまって下さいね♪

月夜ノ蝙蝠丸 さんへ♪

こんにちは、ありがとうございます!

本当に実際に目の前に立たせていただくと、
鳥肌が立つくらい、おやさしい石仏さまなのです。

上手く説明できるかなぁ・・・
お首の部分は、実は鉄の棒に差してあって、
それを体の部分に差し込んでいるのだそうです。
やわここも初めて知りましたが、、
その差し込んでいる僅かな隙間から雨水や枯葉などが
流入し溜まっていって、その鉄の棒を押し上げていくと同時に
真っ直ぐに刺さっていた筈の棒が斜め方向で側面に
引っかかっていったそうなのです。
(説明がまちがっていたら、どなたかお返事を・・
 ダーレも見てへんて!!・・ひとり突っ込みかいな(>_<)))

画像解説出来たら一発でわかっていただけるんだけど。。

そんなこんなで、伸びていたそうなのですが
このたび、中を綺麗に掃除して隙間もなくしたそうです。。

という、夢のあるような、ないような・・(そんなことないよう)
って、おあとがよろしいようで・・やわここ、下手にひっこむ・・・・・・・

Tonさんへ♪

こんにちは、ありがとうございます!

いつもご心配いただいてて、ありがとうございます(*^_^*)

いろんなやりたいことをやるのって、大賛成!!
そんなお母さんは輝いてるし、あ、勿論女性としても。

やってくウチにどんどん面白いやり方が見つかるし、
失敗なんてモトモトないしね(^^♪

また、いろいろ聞かせてくださいねぇ。
まってまぁす!(^^)!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

やわここさん

Author:やわここさん
   
布ぞうりづくりをもっと楽しむために、
クッション芯を考案しました。皆様からの
いろんなご意見、聞かせてくださいね♪

クッション芯は、布ぞうり教室で
お求めになれます☆彡

お願いとお知らせ

☆初めての方は、カテゴリーの「はじめまして♪」 から、順次ご参加ください。                    ☆モニター募集は、お休み中です♪                    ☆毎月第一火曜10:00~13:00、 「和紙の中野」(越谷市)さんにて布ぞうり教室を開いております。 ご希望の方は、下のメールフォーム からお申し込みください。                   ☆ランキングへのご協力 お願いしております  m(__)m

カテゴリー
リンク
FC2ブログランキング
FC2カウンター

コメントありがとうございます♪
みんなつながってる

写真をクリックして出てきたページの、真ん中にある赤い四角をクリックしてください。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ちょっとひとやすみ♪
おじゃまします♪

FC2ブログジャンキー
ブログ内検索

RSSフィード
顔文字♪

顔文字教室

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。