FC2ブログ

布ぞうりクッション芯♪新登場

布ぞうり界の常識に挑戦しています!芯に沿って編んでいくだけで、きれいな形に作れてしまう。腰、ヒザ、足も痛くならない。どこでも編めて場所いらず。布ぞうりづくりはちょっと難しいと諦めていたあなたに、手づくりの楽しさをもう一度(*^_^*)

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻緒をつけましょう♪②

久しぶりのまとまった雨になるのでしょうか。。

午後から、パステル画の展示会にいくというのに。。。

それにしても、雨の日は静かですね~ぽっ

いつもなら遠くで子供達の遊ぶ声が聞こえてくるのに。。。。

うちのムーちゃんもつまらなさそうふきだし

PCIN0758.jpg




にっこりさあ、物語は佳境に入ってきました!

起承転結の結のトコですよ~いらはい、いらはいХさん汗

ぞうり本体の、つま先から5~6cmのところに

鼻緒たてを差し込み、洗濯ばさみで留めておきます。

この辺から、かぎ針がやたらと活躍いたします。


PCIN1044.jpg

相変わらずの暗い画面にがっくり。

デジカメだと綺麗なのに・・・

こんな私でごめんなさぁ~い伊野尾慧エ~の顔




で、裏で鼻緒立てをきゅっと結び、

両端を表に出してきてそのまま結びます、きつく。

PCIN1048.jpg




そう落ち込まんと!と思われた方はCLICK3
FC2 Blog Ranking
ありがとうございます




スポンサーサイト

コメント

おはようございます

昨日は子供の個人面談で、いっきに3人分だったので精神的に疲れて…
たっぱうり寝たので元気に復活です♪
なので、今日は朝にお邪魔した (≧∇≦)/

鼻緒って、つける場所によって草履の雰囲気が変わりますよね。
後、履き心地も。
2足目に作った草履が、どうにも履き辛くて…
このページは良く観ておかねば!! (☆。☆)

Tonさんは、いい時期すごしてますねぇ。幸せなお母さんの手づくりは、地球を救うのですv-354 ほんーとに、鼻緒って神経使いますよね。決まったときは、よっしゃー!!って、思っちゃいます(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

やわここさん

Author:やわここさん
   
布ぞうりづくりをもっと楽しむために、
クッション芯を考案しました。皆様からの
いろんなご意見、聞かせてくださいね♪

クッション芯は、布ぞうり教室で
お求めになれます☆彡

お願いとお知らせ

☆初めての方は、カテゴリーの「はじめまして♪」 から、順次ご参加ください。                    ☆モニター募集は、お休み中です♪                    ☆毎月第一火曜10:00~13:00、 「和紙の中野」(越谷市)さんにて布ぞうり教室を開いております。 ご希望の方は、下のメールフォーム からお申し込みください。                   ☆ランキングへのご協力 お願いしております  m(__)m

カテゴリー
リンク
FC2ブログランキング
FC2カウンター

コメントありがとうございます♪
みんなつながってる

写真をクリックして出てきたページの、真ん中にある赤い四角をクリックしてください。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ちょっとひとやすみ♪
おじゃまします♪

FC2ブログジャンキー
ブログ内検索

RSSフィード
顔文字♪

顔文字教室

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。