FC2ブログ

布ぞうりクッション芯♪新登場

布ぞうり界の常識に挑戦しています!芯に沿って編んでいくだけで、きれいな形に作れてしまう。腰、ヒザ、足も痛くならない。どこでも編めて場所いらず。布ぞうりづくりはちょっと難しいと諦めていたあなたに、手づくりの楽しさをもう一度(*^_^*)

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜の鼻緒でお願いします♪

お久しぶりの更新で~す(>_<)

布ぞうり教室からのお知らせ

毎月第一火曜日に開催しております教室ですが、5月6日は祝日に当たりますので

変則的になりますが、5月2日の第一金曜日に変更させていただきます。

5月の布ぞうり教室は

5月2日(金曜日)  午後1:30~4:30

誠に勝手を致しますが、お間違いのないよう宜しくお願いいたします。

普段、火曜日のご都合が合わない方は、この機会にぜひいらしてください(*^_^*)

♡♡♡

お知り合いのお嬢さんが、卒業と就職をされたお祝いに、

桜柄の鼻緒の布ぞうりをプレゼントしてくださいとの逆所望がありまして

編ませていただきました。

彼女はとても可愛いストロベリーサイズなので、ぞうりのサイズは21.5センチ。

クッションぞうり芯では、23.5~24センチになってしまうので

おのずとPPロープで編みました。

一般的には8mmサイズを使うのですが、今回は10mmを使いました。

上が10mmで下が8mmサイズ        どんどん編んでいきます

CIMG2209.jpg        CIMG2192.jpg

ぞうり台が編みあがり          鼻緒をつけます

CIMG2198.jpg       CIMG2202.jpg

できあがりぃ手書き風シリーズおんぷ

CIMG2205.jpg

上から               裏もロープを全て隠したのですっきり!

CIMG2204.jpg        CIMG2206.jpg

ご本人から喜び写真も届きました、ありがとう!!

ななぞうり

保母さんの道を選んで、今研修にがんばっているとのこと。

くれぐれも体に気をつけて、何事にもおそれずにチャレンジしてくださいね。

足元から、そっと応援していますやったね♪

 


 



スポンサーサイト

HOME →次ページ

プロフィール

やわここさん

Author:やわここさん
   
布ぞうりづくりをもっと楽しむために、
クッション芯を考案しました。皆様からの
いろんなご意見、聞かせてくださいね♪

クッション芯は、布ぞうり教室で
お求めになれます☆彡

お願いとお知らせ

☆初めての方は、カテゴリーの「はじめまして♪」 から、順次ご参加ください。                    ☆モニター募集は、お休み中です♪                    ☆毎月第一火曜10:00~13:00、 「和紙の中野」(越谷市)さんにて布ぞうり教室を開いております。 ご希望の方は、下のメールフォーム からお申し込みください。                   ☆ランキングへのご協力 お願いしております  m(__)m

カテゴリー
リンク
FC2ブログランキング
FC2カウンター

コメントありがとうございます♪
みんなつながってる

写真をクリックして出てきたページの、真ん中にある赤い四角をクリックしてください。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ちょっとひとやすみ♪
おじゃまします♪

FC2ブログジャンキー
ブログ内検索

RSSフィード
顔文字♪

顔文字教室

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。