FC2ブログ

布ぞうりクッション芯♪新登場

布ぞうり界の常識に挑戦しています!芯に沿って編んでいくだけで、きれいな形に作れてしまう。腰、ヒザ、足も痛くならない。どこでも編めて場所いらず。布ぞうりづくりはちょっと難しいと諦めていたあなたに、手づくりの楽しさをもう一度(*^_^*)

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*はじめまして*

手づくり布ぞうりの”やわここUNIT”へ、ようこそ!

こうして訪れていただき、心より感謝申し上げますピンクコスモス


私は埼玉県越谷市に在住する、手づくりが大好きな主婦です。
きっとあなたも手づくりのあったかいものが、お好きなのでしょうね(*^_^*)

その昔、多くの人々が藁で編んだぞうりは、今その形を布に変えて
やはり多くの人たちが室内履きとして楽しんでいます。

日本人は本当に、ぞうり好きですね(笑)

当時は手に入りにくかった布ですが、
今は藁のほうが希少価値がありますね。

布ぞうりは、物は溢れているが実は枯渇しているこの時代の
「もったいない」精神にぴったりで、これからもっとその人口は、
増えていくことでしょう。
思い出の布が、可愛いぞうりに生まれ変わり、
足元をあたたかくしてくれるのですから、惹きつけられますね。

そういった中で、当然のように出てくる
「もっと綺麗に、簡単に作りたい」との思いを受けて
やわここUNITのオリジナル、クッションぞうり芯が誕生いたしました。

クッションぞうり芯は、9月に特許出願をしております。
講習会以外の場所での販売は、まだしておりません。



手づくり大好きの数多の皆様に公開し、
試していただきたいと思っております。
モニターに関しては、作り方の公表を終えた頃に
募集する予定ですが、状況しだいで臨機応変にと
考えておりますので、ご了承ください。

皆様のご興味、ご感想、ご意見を
心よりお待ち申し上げております。




スポンサーサイト

HOME

プロフィール

やわここさん

Author:やわここさん
   
布ぞうりづくりをもっと楽しむために、
クッション芯を考案しました。皆様からの
いろんなご意見、聞かせてくださいね♪

クッション芯は、布ぞうり教室で
お求めになれます☆彡

お願いとお知らせ

☆初めての方は、カテゴリーの「はじめまして♪」 から、順次ご参加ください。                    ☆モニター募集は、お休み中です♪                    ☆毎月第一火曜10:00~13:00、 「和紙の中野」(越谷市)さんにて布ぞうり教室を開いております。 ご希望の方は、下のメールフォーム からお申し込みください。                   ☆ランキングへのご協力 お願いしております  m(__)m

カテゴリー
リンク
FC2ブログランキング
FC2カウンター

コメントありがとうございます♪
みんなつながってる

写真をクリックして出てきたページの、真ん中にある赤い四角をクリックしてください。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ちょっとひとやすみ♪
おじゃまします♪

FC2ブログジャンキー
ブログ内検索

RSSフィード
顔文字♪

顔文字教室

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。