布ぞうりクッション芯♪新登場

布ぞうり界の常識に挑戦しています!芯に沿って編んでいくだけで、きれいな形に作れてしまう。腰、ヒザ、足も痛くならない。どこでも編めて場所いらず。布ぞうりづくりはちょっと難しいと諦めていたあなたに、手づくりの楽しさをもう一度(*^_^*)

11月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月



「あし@」のみなさまへ♪

こんにちは!

「あし@」の機能をはずします。これまで仲良くしてくださったみなさま

ありがとうございました。 やわここ


ありがとうございました♪

 

このブログは、4月末日をもって

一旦、終了とさせていただきます。

手づくり布ぞうりのためのクッション芯を考案し、世に出す方法の

一つとして、昨年の11月下旬より開設いたしましたこのブログは、

しっかりと、その仕事を果たしてくれました。

今後は、違った形でお目にかかれると思いますので

ご期待ください。

これまでこのブログ上にて、いろんな出会い、ご意見、励ましを

いただき、本当にありがとうございました。

心より厚くお礼申しあげます。

また、どこかでお会いできますことを楽しみに。。。。

 

 

 

 

いつも楽しい布ぞうり教室♪

昨日の布ぞうり教室は、

大変賑やかで楽しいひとときでした手書き風シリーズおんぷ

CIMG2210.jpg

いつもは、色柄の違いはあっても同じ材質のものを使って編んでいましたが、

今回は、皆さんでいろいろな布質を楽しみました。

ですから、出来上がったぞうりさんたちもいろいろですにっこり

 

紫の小花さん手書き風シリーズハート              赤い小花さん手書き風シリーズハート

CIMG2216.jpg         CIMG2220.jpg

 

お次は、お風呂上りのタオル地さん手書き風シリーズハート

CIMG2212.jpg

 

この方は、全くはじめて布ぞうり体験だったのですが、

なんと、2時間で綺麗に編んでしまいました!!(12時で中座されるためもあり)


ロープで編むのかと思って、5本指ソックスを履いてらしてたので、

出来上がりをすぐに履いて、ご自分の足にあわせて、鼻緒を調節されたりと

理想的な生徒さんでした、螯rヲW、J、O

「足にぴったりフィットしていて、とても気持ちがいいです。大満足で~す!」

と、大急ぎでぞうりを抱えて帰っていかれました。また、来月に。。

そして、

柔らかめの麻混の綿生地さん手書き風シリーズハート        硬めの麻混の綿生地さん手書き風シリーズハート

CIMG2217.jpg       CIMG2213.jpg

いつも楽しい布ぞうり教室は、私が一番元気になります。

みなさんにもっと喜んで頂けるように頑張ります!ありがとうございます!!

 

猫とハート 5月の教室は、子供ぞうりを作ります。

すでにお知らせしておりますが、

5月の教室は2日(金曜日)13:30~16:30に変更になっております。

節句ですので、PPロープを使って、子供の布ぞうりを編みたいと思います。

サイズは、いろいろ対応できますので、お申し込みの際に

お教えくださいね。あと、お二人さまのみです。

また、楽しくなりそうですね 

 

 



HOME →次ページ

プロフィール

やわここさん

Author:やわここさん
   
布ぞうりづくりをもっと楽しむために、
クッション芯を考案しました。皆様からの
いろんなご意見、聞かせてくださいね♪

クッション芯は、布ぞうり教室で
お求めになれます☆彡

お願いとお知らせ

☆初めての方は、カテゴリーの「はじめまして♪」 から、順次ご参加ください。                    ☆モニター募集は、お休み中です♪                    ☆毎月第一火曜10:00~13:00、 「和紙の中野」(越谷市)さんにて布ぞうり教室を開いております。 ご希望の方は、下のメールフォーム からお申し込みください。                   ☆ランキングへのご協力 お願いしております  m(__)m

カテゴリー
リンク
FC2ブログランキング
FC2カウンター

コメントありがとうございます♪
みんなつながってる

写真をクリックして出てきたページの、真ん中にある赤い四角をクリックしてください。

最近の記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
ちょっとひとやすみ♪
おじゃまします♪

FC2ブログジャンキー
ブログ内検索

RSSフィード
顔文字♪

顔文字教室

